第二回カジフェスはうめきた!11月27日(日)カジカジのイベント「カジフェス」開催!

2014年に開催されたカジカジのイベント「カジフェス」。
アメリカ村から発信される関西のファッション業界をウォッチし続けてきたファッション誌カジカジの20周年を記念して開催されたイベントでしたが、関西を代表する古着屋やブランド、セレクトショップなどが集結し、盛大なイベントになりました。

カジカジ20周年イベント「カジフェス」11/15・16(土・日)開催!!(2014年)
カジフェスに行ってきた。|F-STREET CHIEF'S BLOG

イベントではフリーマーケットなど物販のほか、THE モンゴリアンチョップスが謎のパフォーマンスをしたり、カジカジの顔でもある「街の目」の20年間を収録したカジカジ20周年特別編集「街の目 1994〜2014」が二日間限定で発売されたりと、楽しいイベントでしたが、そのカジフェスが帰ってきます。


第二回カジフェス開催!

日程は今回は1DAY開催で11月27日(日)、場所も今回は変更になり、大阪梅田のうめきた特設会場(梅田北ヤード跡地)。

時間は11:00~17:00となっております。

今回もかなりの古着屋の出店を耳にしており、古着屋やセレクトショップ、雑貨店、個人のクリエイターなどによるフリーマーケットが中心のマーケットイベントになるようです。

20周年だった前回のカジフェスから約半年後に、衝撃の月刊発行から隔月発行になり、規模縮小したカジカジですが、今回のカジフェスで関西のファッション業界のドン的なパワーを見せつけるようなイベントを期待しています。

これから公式サイトなどでも情報が公開されていくと思いますので、そちらを要チェックです。

公式:カジフェス2016