アディダスとカニエ・ウェストがパートナーシップ契約!adidas + KANYE WESTをローンチ!

かねてよりアディダス オリジナルスのYEEZYでコラボレーションを果たし、絶大な評価を得てきたグローバルスポールブランド「adidas(アディダス)」と、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ出身のミュージシャンで音楽プロデューサーのカニエ・ウェストが長期のパートナーシップ契約を締結したと発表されています。


また同時にストリートからスポーツまであらゆるジャンルのフットウェア、アパレル、アクセサリーをカバーする、YEEZY(イージー)ブランドのエンティティとなる「adidas + KANYE WEST」をローンチ。

今後はカニエ・ウェストとともに、専任のアディダスチームがすべてのYEEZYプロダクトの開発、「adidas + KANYE WEST」の発表のほか、YEEZYの小売店での拡大展開も予定。
「adidas + KANYE WEST」はスポーツとストリート両方に向けパフォーマンス向けのデザインを導入するとのこと。

カニエ・ウェストのコメント
「この2年間で、アディダスとYEEZYは我々の新たな将来を垣間見てきました。このパートナーシップの実現は、夢を持つ人は誰でも、無限に夢見ることができるということを示しています。」

エリック・リッキー(アディダス グループ経営幹部・グローバル・ブランド統括責任者)のコメント
「カニエは他の人にはない視点で物事を見る能力がある、真のクリエイターです。このパートナーシップを実現できたことを大変嬉しく、誇りに思っています。また彼と一緒にさらなる新しい未来を築いていくことを非常に楽しみにしています。『adidas + KANYE WEST』で、我々はカニエのクリエイティビティをスポーツの世界に広め、新しい領域を開拓していきます。つまり、クリエイターを駆使して、アディダスが常に注力する“Create the new”を実現していくのです。」

これまでに発表された両者のコラボレーションコレクションYEEZYでは「YEEZY BOOST 750(イージー ブースト 750)」や「YEEZY BOOST 350(イージー ブースト 350)」ではアディダスの歴史上類を見ないスピードで販売を伸ばし、高い評価と人気を獲得しています。