NIKEから「CORTEZ ウルトラブリーズ」明日AM9時より発売開始!

NIKEのレトロスニーカーの中で最大級の人気を誇る「CORTEZ(コルテッツ)」に新作「CORTEZ ULTRA BR(コルテッツウルトラブリーズ)」が明日5月19日AM9時より発売開始となります。









NIKEが製作に携わった一番最初のモデル「CORTEZ」。陸上界での名コーチであったのビル・バウアーマンの試行錯誤により、1972年NIKE発足とともにデビューした記念すべきナイキブランド処女作は、サイドに大きくSWOOSHが施されたアッパーに、スペンコインソールを装備。軽量でクッション性に優れたシューズとして陸上の世界に新風を吹き込んだ名作モデルです。

ブランドを語る上で欠かすことの出来ないマスターピースに、ナイキの最新イノベーションを駆使したアップデートモデルが登場。メッシュマテリアルによるアッパーは軽量性と通気性が飛躍的に向上。ソールユニットはファイロン素材を採用し、クッション性を保ったまま軽量化を実現したULTRAソールを採用しています。クラシックモデルがハイテクシューズとして生まれ変わってラインナップです。

とにかくアッパーのメッシュ感が凄いですね。
これで通気性が悪いわけがありません。
NIKEの誇るクラシックモデルに最新のNIKEのテクノロジーを詰め込んだモデル「NIKE CORTEZ ULTRA BR(コルテッツウルトラブリーズ)」は明日AM9時からの発売となっております。
気になる方は明日AM9時に要チェック!!