【京都古着祭】アメリカ村古着屋MAPPA,南船場古着屋PeeCan出店決定

今週末、5月29日(日)に開催します京都古着祭

更に出店店舗が決定し、完全に満ブースとなっております。

そんな中から今回紹介しますのは、昨日紹介しました「jaBBerファミリー揃い踏み。その①」の続編でjaBBerファミリーの2店「MAPPA」と「PeeCan」の紹介です。

MAPPA


京都古着祭に先日、大阪のアメリカ村にオープンしました古着屋「MAPPA」。
オーナーのポンちゃんは第一回大阪古着祭から古着祭スタッフとして活躍してくれ、いつも大阪古着祭の準備や運営のお手伝い、後片付けなどをやってくれていました。
そんな第一回からスタッフとして参加してくれていたポンちゃんが第五回大阪古着祭では、当時スタッフを勤めていたjaBBerのスタッフとして出店側で参加してくれました。
「手伝ってくれていた人が今度は出店側で出てくれるなんて嬉しいなあ」なんて感慨に浸っていたのですが、今回はなんと自らのショップで出店してくれます。
文字通りミスター古着祭。
まだオープンしたばかりで在庫もそれほど豊富ではないはずなのに、こうして参加してくれるのは非常に嬉しいです。
今一生懸命、商品をセレクトしてくれているみたいです。
そして、同じく第一回大阪古着祭からスタッフとして盛り上げてきてくれた親友久保田の車で参戦してくれます。
とてもとても嬉しい出店です。
ミスター古着祭MAPPAの出店を是非是非お楽しみに!!

MAPPA|F-STREET OSAKA

PeeCan


同じく南堀江の古着屋jaBBer出身で、昨年11月に南船場にオープンされたPeeCanも出店決定!
古着屋だけでなくアダムエロペや自身のブランドなど、アパレル業界の多方面で活躍してきた清水君のお店です。
jaBBer仕込みのグッドなレギュラー古着をメインにヴィンテージ、雑貨、革靴、などをはじめ清水君のこだわり溢れるセンスが光る古着屋です。
セレクトされているような古着を見て人柄がわかるような温かみのある空間の古着屋さんです。

PeeCan|F-STREET OSAKA

南船場の古着屋PeeCanに行ってきた。|F-STREET CHIEF'S BLOG