京都古着祭5月29日開催決定!!

これまで5回に渡って大阪で開催されてきました古着の祭典「大阪古着祭」が京都にやってきます。

その名も「京都古着祭」と銘打ち、三条通と御幸町通が交差する京都の古着の中心地での開催が決定しました。


開催日は5月29日!
開催する会場は「京都府京都市中京区三条通御幸町西入弁慶石町51 菱電商事京都ビル2階」となっております。

出店者がプロの古着屋に限定したフリーマーケット「古着祭」が初の京都での開催となります。

なお会場は古着屋JAMの新店舗となるテナントで、「F-STREET presents 大阪古着祭」と古着屋JAMのコラボレーションの取り組みとしては桃谷・堀江に次いで三度目の開催となります。

過去二回はいずれも大盛況で、特に前回の堀江は開始時間前には100m以上の行列が出来ました。

なお開催時間は11:00~19:00となっており、大阪など近隣県からもオープンから楽しんで頂きやすく設定しております。

なお、既に古着屋JAM、五条のレディース中心の古着屋EP、大阪の伝説の古着屋CHAPPIE、中津にあります全国区のアンティークショップSHABBY CHIC、アメトイのPOPSODA、京都寺町から革靴専門morale、、中崎町の古着屋SALVAGE、ヴィンテージコールマンなどアウトドアギアと古着のお店erectorsと、バラエティーに富んだショップの参加が決まっております。

また依然、多数のお店と交渉中で、まだまだこれから決定していき、最終的には20~25店舗ぐらいになるのではないかと予想しております。

古着好きの方には勿論、古着に少しは興味のある方や、古着デビューを考えておられる方にもピッタリのイベントです。

公式サイト:京都古着祭

今後の出店者情報や古着祭を楽しむ情報などを当F-logで随時配信していきますので、是非、お楽しみください。

関連:京都古着屋情報サイトF-STREET KYOTO

京都古着祭の会場について

京都古着祭の会場についてのご質問を頂くことがありますので、追記しておきます。

京都古着祭の会場は三条通りと御幸町通りの交差点のところにあります。

住所は〒604-8082、京都府京都市中京区三条通御幸町西入弁慶石町51←クリックするとグーグルマップに飛びます。