マックハウスなどを運営する株式会社チヨダが女性用サンダル1,000足などを熊本地震に寄付

4月14日に日本を襲った熊本地震。
間もなく一ヶ月が経とうとしておりますが、まだまだ避難生活を余儀なくされている方々がたくさんおられます。

熊本を初め被災地に、日本中から支援の手が差し伸べられていますが、アパレル関連企業も多数の支援や寄付を行っています。

ユナイテッドアローズが熊本地震でTシャツなどを寄付

マックハウスなどを展開する株式会社チヨダは、女性用サンダル1,000足や熊本地震の被災者へ寄付する為の物資購入費・輸送費を寄付したそうです。


 株式会社チヨダ(代表取締役社長 舟橋浩司)は、被災地の方々に、以下の支援をさせていただきましたのでお知らせします。

(1) 4月30日、熊本県益城町の支援物資収集倉庫に、
避難所生活をしている方の為の女性用サンダル1,000足を、
支援物資として、現地へ持込み、寄贈させていただきました。
(2) 4月21日、「認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン」に、
熊本地震の被災者へ寄付する為の物資購入費・輸送費を、
寄付させていただきました。

女性用サンダルの寄付というのは初めて聞きました。
避難所での生活では非常に重宝しそうですね。

阪神大震災から中越地震、東日本大震災など次々に日本列島を大地震が襲っており甚大な被害をもたらしておりますが、今後もこうした天災はいつ起こるかわかりませんので、こうした経験を日本の力に変えて行きたいですね。

我々個人個人はなかなか大きな支援や寄付は出来ませんが、小さな積み重ねが大きな成果を生むものと思います。
F-STREET CHIEF'S BLOGの方では、Tポイントを熊本地震に寄付する方法を紹介しておりますので、是非、ご興味がある方はそちらもご覧ください。