NIKE「AIR FORCE 1 HI RETRO」2016年SPモデル発売!

NIKEの人気シリーズ「AIR FORCE 1(エアフォースワン)」に新色が登場しています。




ナイキ エア フォース 1 HIGH レトロ QS メンズシューズ \14,040


1982年の登場以来、時代を超えて愛されてきたこのバスケットボールシューズは、アメリカ大統領専用機の「Air Force One」にちなんで名付けられました。Nike Airを搭載した初めてのバスケットボールシューズで、モーゼス・マローンやチャールズ・バークレーなどのプレーヤーのゲームに革命をもたらしました。同時に、ハードコートからアスファルトまで世界中のフィールドで広く愛用され、ヒップホップカルチャーにはなくてはならない存在になりました。現在もエア フォース 1は、柔軟性、バネのようなクッショニング、分厚いミッドソールなど、そのルーツを忠実に再現していますが、シューズがヒット商品であり続けるために、Nike Airテクノロジーはなくてはならない存在です。

AIR FORCE1は1982年登場と、30年以上の歴史を持つ名作モデルで、NIKEの歴史を語るのに外せないモデルとなっています。
シンプルなデザインと高い機能性で、その人気は現代でも定番として君臨し、時を経ても全く衰えることはなく、毎シーズン発売される新作は注目度抜群です。

「PUミッドソールとフルレングスのAir-Soleユニットで軽量なクッショニングを実現」とのことで、見た目のローテクさとは裏腹に高いクッショニング性能を誇ります。

価格は14,040円(税込)です。