Free&Easy休刊!!

ラギッドスタイルで一世を風靡したダッズ世代のファッションライフスタイル誌「FREE&EASY」が2016年3月号を最後に休刊を発表しています。


998年9月の創刊以来、皆様にご支援いただいておりました月刊誌『Free&Easy』ですが、
3月号(1月30日発売)をもちまして休刊させていただきますことを、お知らせいたします。
発行から17年以上もの間、絶大なご支援をいただきましたことを、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
大変ありがとうございました。-Free&Easy休刊のお知らせ

FREE&EASYはヴィンテージウェアを取り入れたスタイルを提案し人気を博しましたが、数年前からヴィンテージ路線をやめ、ラギッドアイビーやラギトラといったアイビースタイル・トラッドスタイルに舵を切りましたが、その頃より発行部数減が噂されるようになり、2014年には捏造騒動などもありました。
昨年5月からは原点に立ち返るようにヴィンテージ路線に再度舵を切りましたが、発行部数が戻らなかったのか、遂に休刊ということになりました。
FREE&EASYの世界観を表現したショップ「THE RUGGED MUSEUM(ラギッドミュージアム)」も今月末をもって全館閉館となることが発表されており、FREE&EASYに関わる全てのビジネスを終了するような形です。

FREE&EASY6月号がねつ造・盗用で回収。
阪急メンズ大阪にFREE&EASYのラギッドミュージアムが登場!
FREE&EASYのラギッドミュージアムが1月末で全館閉館
FREE&EASY5月号はスニーカー・スウェット特集!!アメカジ路線鮮明に??

ヴィンテージブームを作り、歴史を作った雑誌だけに寂しくお思いの方も多くおられるのではないかと思いますが、これも歴史の流れなのでしょうか。

ファッション業界、古着業界にとっても大きな痛手となるだけに、私自身も大変残念に思っております。