2022年12月の楽天スーパーセールは12月4日から‼︎

2022年12月の楽天スーパーセール

楽天市場の三ヶ月に一度のお楽しみ「楽天スーパーセール」。

例年12月頭に開催される事が多く、待ちわびておられる方も多いのではないかと思われます。

楽天スーパーセールは国内最大手のオンラインショッピングモール「楽天市場」に出店しているほとんどのショップが参加するビッグセールで半額以下になる商品もごろごろあります。

各店のセール以外に、超目玉アイテムとして参加ショップから協賛された激安価格の商品が数量限定で出品されるなど、まさにお祭り状態の数日間です。

開始は12月4日!

例年、12月4日辺りからスタートすることの多い12月の楽天スーパーセール。

予想サイトでも4日スタートが有力候補に挙げられていますが、今年も12月4日からスタートです!

楽天スーパーセールをお得に使うコツ

年間でも最もビッグなセールとなる12月のスーパーセール。

更にお得に使うポイントをおさらいしておきましょう。

楽天カード

楽天市場が発行している楽天カードは当然、楽天で使用するとお得に使えるカードです。

まず、スーパーセール中に2回ある、5と0のつく日に買い物すると5倍のポイントが進呈されます。



更に後述するSPU(スーパーポイントアッププログラム)の対象サービスにもなっていますので、使用すると更に+1倍のポイント還元の恩恵を受けることが出来ます。



更に今なら新規入会で5000ポイントが進呈されます!

SPUを活用する

SPU(スーパーポイントアッププログラム)とは楽天グループのサービスを利用すればするほどポイント還元の還元率が上がります。

対象サービスには主に以下のサービスがあります。


ふるさと納税

年末調整に忙しい時期にある12月の楽天スーパーセールはふるさと納税も狙い目です。

なんと、ふるさと納税も買い回り対象となるため、大幅なポイント還元を実現することが可能になります。

ただでさえ、お得なふるさと納税が更にお得に。

このチャンスを見逃さない手はありませんね。

ふるさと納税は下記ページより。