H&M×バルマンは過去最高の売上げを記録した模様。

5日に発売となり大きな話題となったH&M×バルマンのコラボレーションコレクション。

BALMAIN×H&M遂に11月5日発売!VIPパーティにはスペシャルゲストDJとして岡村隆史登場!...
バルマン×H&Mは初日で完売続出!

そのH&M×バルマンのコラボレーションコレクションが過去の数々の偉大なコラボレーションコレクションを押さえ、過去最高の売り上げを記録したようです。

ファッションメディア「Fashionsnap.com」によるとH&Mのポークスパーソンが「これまで「H&M」が展開してきたコラボコレクションの中で過去最高の収益をあげた」と明かしたそう。

「H&M」社のホーカン・アンダーソン(Håcan Andersson)は、ブルームバーグの取材に対し「今回のローンチでの収益は、オンラインと実店舗の両方において、過去の全コラボレーションを超える業績だった」と語った。同社はこれまで、「アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)」や「メゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela)」とのコラボコレクションを発売しているが、売上に言及することは異例だ。

既にブランド古着のカインドフィルトストア楽天市場店Select Shop RINKANなどといったブランド古着を扱うお店では転売モノと思しきアイテムが数々販売されています。

数が売れたこともあってか、意外と値段は暴騰はしていない様子。

H&M×バルマン コラボコレクションアイテム一覧(楽天)

アイテムによっては普通に手に入れられそうなアイテムもありますね。