女性がクリスマスプレゼントに欲しいもの1位は??

いよいよ12月の足音が近付いて参りましたが、世の中の男性は大切な女性へのプレゼントに悩まれている頃でしょうか。
そんな男性の皆様のために、ギリシャ生まれの高品質でトレンディなジュエリー、ウォッチ、アクセサリーを、ファッションに敏感な働く女性のニーズに応えてアフォータブルプライスで提供する「Folli Follie(フォリフォリ)」が1100名のLINE@会員を対象にクリスマスプレゼントに関するアンケートを実施した結果を公開しています。


Q.クリスマスに欲しいプレゼントは?
1位 ネックレス
2位 ウォッチ
3位 リング

という結果になりました。
意外にも男性がイメージしそうなリングが1位ではなく、22%もの女性がネックレスを希望しています。
リングでは重過ぎるという女性心理が働いているのか、もしくはリングはもっとスペシャルなときにということなのでしょうか。
また全体を通して「いつも身に着けられるもの」が人気のようです。

Q.ズバリいくらぐらいのプレゼントが欲しい?
1位 1~2万円
2位 2~3万円
3位 値段は関係ない

一昨日の「クリスマスプレゼントで気になるポイント、男性は「プレゼントをくれた人」なのに対し、女性は・・・??」から想像される結果に反して、それほど高価なものを希望しているわけではないようです。
トータル的に見て、クリスマスプレゼントはある程度ライトな感覚でプレゼントするのが良さそうですね。

また、どんな風に渡されたいかという設問には46%が「サプライズで用意していてほしい」と答えており、女性はサプライズを求めているという結果が出ています。

なおフォリフォリでは、このような結果を踏まえ、以下のようなプレゼントを推薦しているようです。

公式:【フォリフォリジャパン】待望のSwiss Made Watch Collections絶賛発売中