ベルクロのスタンスミス復刻!adidas Original「STAN SMITH CF TF」発売!

発売当初は別名のモデル(ハイレット)だったものの、伝説のプレーヤー「スタン・スミス」が好んで履いたことから1971年よりスタンスミスシリーズへの仲間入りを果たしたベルクロタイプの「STAN SMITH(スタンスミス)」が10月8日より復刻発売となっております。


1972年~1996年まで使用されていた「トレフォイル」ロゴ(三つ葉ロゴ)を用いたビンテージ・ウェア、レトロ・シューズ、アーバン・ウェアが揃うadidas Originals 時代を超えて人気を保つ70年代と80年代のデザインにスポーツのスタイルを融合したコレクション。ブランド創設者アディ・ダスラーの「機能の後にデザインがついてくる〈form following function〉」というデザイン哲学によって、当時のテニス規則を加味し、機能とデザインが融合した、純白な革製のテニスシューズはシューズに清潔感を与えるだけでなく、必要な通気性も確保しています。誕生から40年の歳月を経た今日においても、adidasの誇る『スタンスミス』は不滅の名作シューズであり、『スタンスミス』こそが【True Original=真のオリジナル】との称賛に値する逸品として今も愛用されています。

STAN SMITHは歴史上最も売れたスニーカーとしてギネス登録されているほどの世界中で人気を獲得しているスニーカーですが、万人に好かれる無駄を省いた機能的でシンプルなデザインが特徴のスニーカーです。

スタンスミス自体は1965年に登場しており、今年が30周年となる歴史のあるモデルです。
オリジナルモデル以外にも様々なモデルが発売されておりますが、こちらのベルクロは特に人気のあるモデルでもあります。

一足持っておくと、いつもいつでもどんなときも、最もベーシックなデザインだからこそ叶う、どんなパンツとも似合うモデルです。