逆に女性らしさが際立つメンズアイテム3選とは...

彼シャツの流行が記憶に新しいところですが、女性が身に付けて逆に女性らしさが際立つメンズアイテムをテーマにしたアンケートを22歳~39歳の社会人男性に聞いた結果をマイナビウーマンが公開しています。

  1. 大きめのトップス
  2. キャップ
  3. 大きな時計
となっています。

90年代には大きめのトップスにスキニー(当時はストレッチパンツ)を穿いた女性のスタイルがZipperなどで取り上げられ大流行しましたが、最近、同じようなスタイルの女性を時折見かけるようになりました。

カップルでペアコーデをするのも流行って来ており、「メンズサイズのちょっと大きめなトップスをコーデに取り入れると、小柄さが強調されます」といった効果もあるようで、これからレディースの分野ではこうした彼氏の洋服を借りたような大きめのトップスを着たスタイルが人気になるかもしれませんね。

キャップはかなり難易度の高いアイテムですが、ちょっとボーイッシュな雰囲気を出すには最適のアイテムですよね。
ハマれば確かに男性ウケが良さそうです。

大きな時計には「腕が細く見える」といった効果があるようです。
インパクトのある時計はファッションのアクセントに出来る効果もありそうですし、こちらも難易度が高そうですが、ハマれば女性らしさが際立つかもしれません。

あくまで男性の考えた結果なので、的外れな部分もあるかもしれませんが、こうしたアンケートの結果も踏まえて今年の秋冬ファッションを楽しんでみられては?

出典:「彼シャツ」を越える!? 逆に女性らしさが際立つメンズアイテム3選|アメーバニュース