ASICS Tiger「GEL-KAYANO TRAINER "GORE-TEX" 」発売!

ASICS Tiger(アシックスタイガー)から今年1月に日本に逆輸入されるや、すっかり定番となりつつあるGELシリーズに米軍も採用する防水透湿に優れたハイテク素材「GORE-TEX(ゴアテックス)」を採用したハイエンドモデルが登場しています。


日本発の世界が認める競技用シューズブランド【ASICS(アシックス)】が1990年代に衝撃吸収テクノロジー【GEL(ゲル)】を搭載し、展開していたGEL-LYTEシリーズ。近年、欧米のスニーカーショップがこぞって別注をかけ注目集める中、アッパーにスエードと【GORE-TEX】を採用し、さらにインソールにはチェック柄を使った通常のモデルとは違った新作が登場。最新テクノロジーを搭載したパフォーマンスシューズとして今なおアップデートモデルのリリースが続く【GEL-KAYANO】の初期モデル【GEL-KAYANO TRAINER】になります。90年代の雰囲気を漂うアッパーデザインに現在ストリートシーンに合わせたカラーリングを落とし込んだ注目の1足です

ASICS Tigerは1949年に鬼塚商会として誕生した日本発のシューズブランドで、日本国内では競技用シューズブランドとしての知名度が先行していましたが、欧米やアジア諸国など海外ではオシャレアイテムとしての評価が高く、人気のGELシリーズが逆輸入の形で日本国内でも展開され始めました。

「GEL-KAYANO TRAINER」はあ1993年に発売されたトレーニング用ランニングシューズで、GEL搭載による高いクッション性とモノソック構造による高いフィット性を誇ります。
KAYANOは同シリーズのデザインを担当した榧野俊一氏の名から来ています。
アッパーはスウェード素材ながら、ライニングには防水耐久性や防風性、透湿性に優れた「GORE-TEX」を採用しており、急な天候の変化への対応や、寒さにも強い、これからの季節に心強いモデルです。

日本が誇るスニーカートップメーカーが繰り出すハイエンドモデルの素晴らしさを是非味わってください。