20代の女子に陥りがちな「ファッション20の間違い」

海外記事から「20 Fashion Mistakes Everyone Makes in Their 20s-COSMOPOLITAN(20代女子が陥りがちな「ファッションについての20の間違い」)」という記事を、Suzieという女性向けのWEBメディアが紹介しています。

1:医療美容にお金をかける
2:新しい下着をどんどん買う
3:友だちが褒めてくれた服を買う
4:「なにか買えば変わる」と思い込む
5:周りの目を気にして同じ服を二度と着ない
6:洗濯に手間をかけない
7:安い服やアクセサリーを買いすぎる
8:同じアイテムを何度も買う
9:自分でアイテムを選ばない
10:靴をリペアしないで捨てる
11:ぴったりサイズの服しか着ない
12:オシャレのためにヒールしか履かない
13:服のお手入れができない
14:ネーム入れをしない
15:友だちが持っているアイテムを買えない
16:自分や他人の体型を揶揄する
17:退屈だからショッピングに行く
18:良品を着る機会を選びすぎる
19:流行や「着まわし」を気にしすぎる
20:自分のスタイルを大切にしない

20代女子が陥りがちな「ファッションについての20の間違い」-アメーバニュース

「洗濯に手間をかけない」や「靴をリペアしないで捨てる」「服のお手入れができない」といった”長く大切に使う”といった精神のものが多く指摘されていますね。
間接的には「新しい下着をどんどん買う」や「周りの目を気にして同じ服を二度と着ない」「安い服やアクセサリーを買いすぎる」「同じアイテムを何度も買う」なども安くて質の低いものをシーズンごとに使い捨てするようなことに対しての指摘で、同じようなことの指摘です。

ついつい安いモノを買いがちで流行の変化などもあり仕方のない部分もありますが、たまに金銭的に余裕のある時などには長く愛用できる良い物を買うという視点で物選びをしてみるのも良いかもしれませんね。

あと「自分や他人の体型を揶揄する」は厳禁ですね。

20個も挙げられると、中にはピンと来ないものも多いですが、その辺りの理由も元記事には書かれていますので、是非、そちらをご参考に。