【大阪】WAREHOUSEのARCHIVES北堀江店でビンテージフェア開催!

デニムブランド「WAREHOUSE(ウェアハウス)」のアイテムのモチーフになったビンテージを中心にWAREHOUSE所蔵のお宝ビンテージが放出されるWAREHOUSEのビンテージフェアが同ブランドのヘラーズカフェを中心に取り扱うARCHIVES北堀江店で(アーカイブズ)で開催されます。

※前回の様子

イベントでは古着の新入荷に加え一部を除いて50%オフセールという太っ腹セールも開催されます。
非常に貴重なアイテムが多く、通常なら対象外になるような稀少なアイテムも普通に半額になったりします。

WAREHOUSEの商品のモチーフになったアイテムということで、古着屋で売られるビンテージとは微妙にセレクトの基準が違っているのがビンテージマニアには面白いポイントだと思います。
例えば、古着屋では「状態の良し悪し」というのは良くも悪くもセレクトの基準にされますが、WAREHOUSEだとモチーフにするので、状態はあまり関係がありません。

Tシャツだと100%プリント重視。
なぜならプリントTeeのモチーフにするのにプリントのあまり良くないTシャツは必要ないからです。

また、モチーフにするためなので、古着店が仕入れをためらうような稀少で高価な状態の良いヴィンテージでも資料としてですから、そのアイテムにそれだけの魅力があれば仕入れ値に関係なく買い付けられることになります。
そんな基準で選ばれたビンテージ達なので、古着屋に並ぶビンテージとはまた一味違った商品ラインナップになります。

なかなか目にすることの出来ない商品が並びますので、見るだけでも価値があります。
開催期間は8月23日土曜日から9月6日日曜日まで。

まだ公式発表はされていませんが、そのうち何らかの告知がWAREHOUSEの公式HPに掲載されるのではないかと思います。

ショップ情報詳細は古着屋情報サイトF-STREETの下記ページでどうぞ。

ARCHIVES北堀江店|F-STREET OSAKA