CONVERSE「CANVAS ALL STAR J OX "made in JAPAN"  MUSTARD」発売!

1908年創業と100年以上の歴史のあるスニーカーメーカーの老舗「CONVERSE(コンバース)」。

そのCONVERSEを代表するモデルといえば「ALL STAR」をおいて他にないでしょう。
10億とも言われる販売数はまさにスニーカー界最強の定番モデル。

日本国内でもオールスターを履いたことない人を探す方が難しいのではないでしょうか。

そのCONVERSE「ALL STAR」に日本製で細部までこだわって作られたニューモデルが登場しています。



秋らしいマスタードカラーをまとったこちらの二足。

一見、普通のオールスターと何も変わりませんが、日本製にこだわって作られ、ヒールパッチに「MADE IN JAPAN」の文字が入ります。

更にただ単に日本で作るだけでなく、細部まで日本で作るからにはというようなこだわりが詰まっています。

アッパーには張りのある目の詰まった上質なキャンバスを使用。

ソールユニットはラバーを剛性の低い素材を使ってグリップ性を担保しながら屈曲性を高める事で履き心地を飛躍的に向上。
更にスリットのエッジを際立たせるなど細かな部分まで一切の手抜きを感じない仕上がりとなっています。

更に極めつけはシューレースも通常の合成繊維ではなくコットンを採用することで風合いを格段に向上させています。

デザイン面、機能面、全てにおいてワンランク上のALL STARに昇華させた「CANVAS ALL STAR J OX "made in JAPAN"  MUSTARD」。
オールスターファンならずとも注目です。