約10年ぶりの復刻!CONVERSE「STAR&BARS J SUEDE」先行予約受付開始!

1969年にバスケットボールシューズとして誕生したCONVERSEの「STAR&BARS(スター&バーズ)」のスウェードモデルが2006年以来、約10年ぶりに復刻発売となります。


デザイン的な特徴は☆マークと2本ラインを配したアッパーデザインで、通称"ジャックスター"と呼ばれています。
この2本のラインは単なる飾りではなく、バスケットボールをプレイする時の激しい足の動きをサポートするために付けられたもので機能性を追い求めたものがそのままデザインアクセントになっているという、まさに機能美なデザインとなっております。

またうれしいのがMADE IN JAPANモデルであるということ。
近年、生産国が中国をはじめとするアジア諸国になっているものが主流となっておりますが、こちらは日本製。
このブラックカラーは1970年発売の当初のカラーリングを再現しており、また質感の良いスウェードを使用し、細身のラストを採用することでヴィンテージコンバースの雰囲気を醸し出す一足に仕上がっています。

また単に復刻するだけでなく、抗菌消臭素材を搭載するなど機能面でのアップデートが施されており、新たな魅力を携えての満を持した復刻となっております。

価格は17,280円となっております。