今夏のトレンド「注目の柄は花柄、履きたい靴は厚底サンダル」

プリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」を運営するフリュー株式会社の運営する女子高生・女子大生の動向調査をする「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所」が実施した今夏のファッショントレンドのアンケート調査結果を公開しています。

調査対象は「ピクトリンク」の会員の女子高生・女子大生344人。

トレンドとして注目したいのは以下の2問。

Q. この夏、履きたい靴は?

1位 厚底サンダル 50.6%
2位 サンダル 39.5%
3位 スポーティーサンダル 27.6%
4位 スニーカー 15.7%
5位 フラットシューズ 7.3%
6位 パンプス 6.1%

ということで、さすがに夏と言うことでサンダル強し!
中でも今年は厚底サンダルが注目のようです。

またパンプスやフラットシューズなど夏らしい靴を押さえてスニーカーがダブルスコアで票を稼いでるのも最近の特徴でしょうか。
女性がニューバランスやポンプフューリーなどを履いているのもよく見かけるようになりましたね。

Q.この夏、服や小物に取り入れたい注目の柄は?
1位 花 50.0%
2位 フルーツ 33.1%
3位 ボーダー 20.6%
4位 ストライプ 19.5%
5位 チェック 18.0%
6位 ボタニカル 17.7%
7位 迷彩 16.3%
8位 動物 3.5%
9位 幾何学模様 3.2%

また夏に取り入れたい柄は以上のようになっています。
夏ということもあり、花やフルーツなど夏に映える柄が上位にランクイン。
ボーダー・ストライプ共に定番的な人気がありますね。
特徴的なのは昨年大人気だったボタニカルがやや後退気配で、迷彩の健闘が目立ちますね。
これから迷彩のようなメンズライクな柄がトレンドに乗ってくるのかも?

公式:(C)FURYU

ピクトリンク
サイト: https://sp.pictlink.com/
アプリ:
iPhone版  https://itunes.apple.com/jp/app/pikutorinku/id446747531
Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.furyu.pictlink