【大阪】8月1日2日、梅田「THE(COMMON)PLACE」で洋服や植物を通して新たな日常を見つけるイベント「NEW DAILY」開催!

今週末、大阪梅田のスカイビルそばにありますギャラリー「THE(COMMON)PLACE」にて「NEW DAILY」というイベントが開催されます。


直訳すれば「新しい日刊新聞」という

間接的な表現になりますが、

このイベントには、

「毎日をどう考えるか」を意識することによって、

モノと向き合おうという想いがあります。



植物に水をやること、

新しい袖に腕を通すこと、

毎朝の食事を考えること、

なんとなく思い過ごしている毎日の惰性から、

自分にとってより気持ちのいいもの選び、

自分の生活にプラスαを加えてくれる、

今回はそんなブランド・ショップの

皆様に集まって頂きました。

といった大々的に何かを打ち出したイベントではなく、気持ちのいいモノ選びや毎日を彩ってくれるディテールを見つめ直し、新たな日常、新たなスタイルを見つけるようなイベントとなるようです。

イベントには、京町堀のセレクトショップ「struct」をはじめ、そんなイベントイメージに合致した日常を提案する力のあるアパレルショップやプランツブランドブランドなど7店が参加されます。

参加店舗・ブランド
struct(服飾・雑貨セレクトショップ)
cobachi store(服飾セレクトショップ)
BOTANIST(プランツブランド)
SOF(雑貨・小物セレクトショップ)
PULL+PUSH PRODUCTS.(クラフトショップ)
LOTUS flowers(フラワーショップ)
ATELIER to nani IRO(テキスタイルブランド)
    「明日」から自分の生活の中で

    大事にしていける素敵なモノを探し、

    家を出て家に帰るまで、

    ここで買った事を思い出すような

    一日にしてもらえれば幸いです。

    何気ない日常に、モノ選びの視点から、少しだけ意識を変えてみて、毎日を少し上質にする、そんなイベントになるのではないかと思います。

    イベント詳細は下記の通り。

    NEW DAILY
    日時:2015年8月1日(土)〜 8月2日(日)
    公式:http://newdaily0801.tumblr.com/
    場所:THE(COMMON)PLACE(大阪府大阪市北区大淀南1-1-16 2F)