グレーワントーンな大人の雰囲気のUK製ニューバランスM576が15S/Sに登場。

ここ数年、レトロスニーカーブームの旗振り役を担うnew balance(ニューバランス)。
元々は、偏平足やアーチサポートインソールを直す矯正靴のメーカーとしてスタートしたニューバランス。

近年ではランニングシューズブランドの筆頭格として知られ、伝説のモデルM1300を始め、M996、M576など数々の名作を市場に送り出しています。
代表作M1300を市場に初めて登場させたのが1985年、その3年後には、後にM1300などと並び称され「500番台」という名品ラインを作り上げたM576がリリースされました。

そのM576は、現代でもニューバランスの誇る名品TOP3に入るだけの機能性と人気を獲得しており、576しか履かないという根強いファンも抱えるほどです。
そのM1300っから注目モデルが今シーズン、リリースされています。



こちらのモデル、製造はイングランドで、ニューバランスのラグジュアリーモデルにのみ許される「MADE IN UK」モデルです。

576はオフロードランニングモデル品番で、こちらもアウトソールにはゴツメのカットの入ったグリップ力に優れたものを採用しており、「C-CAP(シーキャップ)」と「ENCAP(エンキャップ)」を採用しているソールユニットとのコンビネーションで、グリップ力が高く、クッショニング&軽量さに優れたランニングシューズが実現されています。

デザインはご覧の通りのシックでベーシックなグレーワントーン。
履く場所を選ばないスニーカーです。

価格は25920円と円安の影響もあってかスニーカーの割りにやや高めですが、ニューバランスのラグジュアリーモデルは本当にオススメです。
是非、一度チャレンジして頂きたいスニーカーです。