オトコを萌えさせる春夏ファッションBEST3は?

今年はガウチョパンツがトレンドに乗ってきていたり、スポーツミックスのようなメンズライクなスタイルに人気が集まっていますが、男性受けという視点から見るとどんなスタイルが人気があるのでしょうか。


マイナビニュースに掲載された記事によると、オトコを萌えさせる春夏ファッションは

  1. ショートパンツ
  2. キャミソール
  3. ミニスカート

の三つが挙げられています。

元々はポータルサイト「goo」のアンケート結果らしく、回答者はかなり幅広い層の男性だと推測されます。

やはりいつの時代も春夏ファッションで男性を魅了するのは肌の露出の多いスタイルのようですね。
女性に比べると男性はトレンドや流行に疎く、恐らく男性の半数以上が「ガウチョパンツ」が何かもわからないはずです。

つまり男性に受けるファッションをするなら、「トレンドを追うより肌の露出」ということがいえそうです。

「所詮男なんて・・・」とでも言いたくなるような結果ではあると思いますが、これからの季節に合コンに参加する時は、ガウチョパンツよりショートパンツが受けが良さそうです。

ただ、物事には程度というものがありますので、気合入れすぎて目のやり場に困るようなスタイルで合コンなりデートなりに行くのは逆効果です。
やりすぎにはご注意。

出典:流行に関係なく「オトコを萌えさせる」春夏ファッション3つ