THE モンゴリアンチョップスからプリント師の技術にフューチャーしたプリントTeeが登場!

ディープ大阪の中心地「新世界」から洋服を通じて真世界にTANOSIIを発信する「THE モンゴリアンチョップス」。
同ブランドは「日本」をテーマに掲げており、一つの特徴として、日本の古くからあるアパレル関係の町工場や刺繍工場、プリント工場などに焦点を当て、本来、裏方として商品を支える人々の個性や技術を最大限に表現したアイテムを作るといった特徴があります。

そして2015春夏となる現コレクションの中からプリント工場とプリント師に焦点を当て、今までのプリントTeeにはない全く新しい表現によって生み出されたTシャツが発売となります。


それがこちらの「気まぐれな空」と名付けられたプリントTシャツ。

こちらのTシャツのプリントにはシルクスクリーンで青空を表現するようにグラデーションにプリントされた上からフロッキーで雲を表現した非常に手の込んだ、手間のかかったTシャツとなっております。


特筆すべきはこちらのプリントを担当したプリント工場の工場長「King氏」のネームが入っているという点。

こうした職人さんや工場への尊敬と感謝、そしてTHE モンゴリアンチョップスらしい愛のこもったTシャツ「気まぐれな空」。
その思いの深さは「気まぐれな空」をお読みいただけばおわかりいただけるかと思います。

なお発売は4月11日が予定されています。

取り扱い店などの詳細は今後、公式ブログで発表されるはずです。
気になる方は要チェックです!!

公式ブログ:THE モンゴリアンチョップスブログ