DEPTが復活!

90年代を青春時代に過ごした私と同じ世代の方々には懐かしいニュースです。

古着屋&セレクトショップとして、かつてはアメ村では知らない者はいなかったほどの人気を獲得していた「DEPT(デプト)」が復活したそうです。

かつてはアメリカ村のサンボウルのところの地下にありアメ村に行くならデプトには行っておかないと・・・というぐらいの大人気ショップでしたが、その後、堀江に移転し、時代の流れと共に2011年に大阪を含め、全店閉店となりました。

そのデプトの創始者の娘で、「マザー(mother)」のデザイナーとしても活躍するeriが跡を継ぎ復活させたそうで、各メディアを読む限り、以前のデプトとは少し趣を変えるようですが、それでも「古着屋」は標榜しており、リメイクを含めたヴィンテージの衣料も販売していくようです。

復活したショップは東京中目黒のようですが、個人的にも大変お世話になったお店ですので、是非、関西にもまた出店してほしいですね。

デプト復活のニュースは各ファッションメディアが取り上げていますがFashionsnap.comの情報が詳しいので、ニュース詳細はそちらをご覧ください。

復活する古着屋「デプト」店内公開 中目黒に出店|Fashionsnap.com
http://www.fashionsnap.com/news/2015-04-24/dept-nakameguro/