無印良品から旅の必需品に「小さくたためる」シリーズ発売

機能的でベーシックでナチュラルなアイテムが魅力の無印良品から、旅の持ち物に最適な「小さくたためる」シリーズの女性用衣料が初めて発売となります。


「小さくたためる」シリーズは、「良い旅を、良い品と。」をコンセプトとした「MUJI to GO」というトラベルカテゴリーから発売となります。

無印良品では全商品の中から「旅・移動・ビジネス・学習・遊び」をテーマにキャリーバックやネッククッション、小分け用ポーチ等、旅の必需品などをセレクトし「MUJI to GO」というトラベル用品カテゴリーを設けておりますが、そこに新たに衣料が加わることになります。

今回、ラインナップ入りするのは婦人服が3型、紳士服が2型となっており、それぞれ下記のような商品がラインナップされています。

婦人服
小さくたためるポリエステルワンピース ネイビー/黒/ブルー  6,980円   
小さくたためるポリエステルジャケット 黒          11,000円   
小さくたためるポリエステルコート   ネイビー/黒     13,000円

紳士服
小さくたためるポリエステルジャケット ネイビー/黒     11,000円
小さくたためるポリエステルコート   ネイビー/黒     13,000円

今回リリースとなる「小さくたためる」シリーズは、トラベルシーンに求められる「コンパクトにたためて持ち運びやすい」という機能に着目され、スポーツウェア等に用いられているポリエステル糸使いの東レ‘FITTY®’に素材設計を依頼し、共同開発された商品になります。

カラーはブラックやネイビーなど無印らしいベーシックなカラーが選択されており、地球にない色は作らないというこだわりを持つ、無印良品らしいナチュラルな風合いのカラーになっています。

同じ旅をするにも、こうした旅にいくことを想定されて作られたアイテムを持って出かけることでほんの僅かなストレスの改善だったり、気持ちのよさだったりが味わえる、こうしたアイテムを丁寧に選ぶことが、旅を最高のものにしてくれるのではないでしょうか。

発売は明日、4月22日となっています。