UNITED ARROWSはスニーカー販売が好調!

セレクトショップ大手で上場企業でもあるUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)の2015年2月度の月次売上概況が発表されました。

2月度は全社売上高前期比106.7%、小売+ネット通販既存店売上高前期比104.6%と好調に推移。

2月は気温の上昇が後押しとなり春物商品(カットソー、ニット、パンツ、アウター等)の動きが活性化し、売上を伸ばしたようです。

全社ネット通販全店合計売上高は122.9%と大幅増収を達成。
これはスニーカー人気の継続が押し上げたとの事。

ユナイテッドアローズやビューティー&ユースでは2月に注目度の高いスニーカーのコラボレーションモデルを立て続けにリリースしたこともあり、これがかなり後押しとなった模様です。

1月末あたりから2月にかけて発売となったユナイテッドアローズとビューティー&ユースの注目スニーカーは下記の通り。

BEAUTY&YOUTH別注CONVERSE「オールスター」





ユナイテッドアローズ&サンズ×adidas「MASTER UA&SONS」




ニューバランス「CRT300TM」がビームス・ユナイテッドアローズ・アーバンリサーチとコラボしたモデルが1月31日発売!




こうしてみると納得のラインナップですね。

また、春節に伴う外国人観光客の増加も好影響の一つに挙げられており、スーツケースやクロムハーツなどの高額商品が良好に推移したとのこと。

特に中国の元に対し、ここ最近、急速な円安が進んでおり、中国人観光客の爆買いが話題になっておりますが、THE AIRPORT STOREとして空港への出店を進めるUNITED ARROWSの戦略が当たっているのかもしれませんね。

まだまだスニーカー人気高しが再認識出来るUNITED ARROWSの月次売上概況でした。

出典:ユナイテッドアローズ月次売上概況