羽曳野市BROOM

第六回大阪古着祭

2015年3月1日日曜日

F-log 2015年2月運営ログ 111300PV 39359UU 「反省」

先月のアクセスログ「成熟期」

先月までの運営ログは「タグ:運営ログ」でご覧ください。


2015年2月はページビューが111300PV、ユーザー数が39359UUでした。
先月が「139000PV 50710UU」でしたので、3ヵ月ぶりのダウンとなりました。

ここ三カ月の推移は以下の通り。

まず2月は28日までしかないので、30日換算で約120000PV、31日換算で125000PV程度となると予測されますので、月間12万PV程度では推移していますので、想定内ではあります。
更新記事数は96本とまずまずの調子はキープ出来ましたが、12月などに比べ、バラツキがあったので、その辺りは日間平均PVを下げている原因となっております。
また福袋関連やユニクロの極暖の記事、インナーダウンの記事など季節要因が強い記事が読まれなくなったの事も影響していると思われます。

今年はF-STREET関連で新しい事をやろうと考えており、その絡みで大阪出張も多く、そういう日に更新数が減ってしまう事が課題であり反省点だと言えます。
今後も、今年は大阪出張が多くなる事が読めていますので、いろいろ方策を考えて行きたいところです。

またある程度、更新数を落としていたにも関わらず、F-log以外の手をつけようと思っていた事がイマイチ進んでいないのも大きな反省点です。
もっともっと関西のファッションや古着業界をいろんな方に発信していけるように頑張ります。

人気記事TOP10

1位 3596PV
ビーンブーツ購入時の注意点3つ

2位 2802PV
コンバース×リーバイス×ビームスのオールスター予約受付始まる!?

3位 2796PV
ユニクロの新しいヒートテック「極暖」への批判記事が話題。

4位 2795PV
1980年代のジャックパーセル復刻!2月28日発売!

5位 2965PV
では滋賀県にコストコが出店する確率は?

6位 1852PV
SUPREMEからリバーシブルMA-1に・・・消火器!?2015年春夏コレクションは21日から発売!

7位 1726PV
URBAN RESEARCH デニムパンツが送料込み税込みで2000円!?


8位 1539PV
ファッション誌の発行部数ランキングに見る今後のファッション誌の動向。

9位 1352PV
注目のおすすめインナーダウンまとめ

10位 1336PV
【2015年版】スニーカーブランド各社の今年の注目モデルまとめ

という結果でした。

今月は、過去の記事と直近に更新した記事がほどよくどちらもランクインしており、良い傾向かなと思います。

印象度が高かったのはURBAN RESEARCHの2000円デニムパンツが紹介したと同時に売れまくったようで、売上ランキングの4位ぐらいだったのが1位と3位に上昇しておりました。
40本は軽くF-logからも売れているようで、かなりURBAN RESEACHさんに貢献したのではないかと・・・笑
単価が安いですが。

でも、こうした衝撃の価格がついているアイテムなどはさすがに注目度が高いという事を再認識しました。
またこうしたアイテムをご紹介出来ればと思います。

まとめ

2月はアクセス数を下げましたが、大きな視点で見れば、ここまでそれなりに順調に成長してきていると言えます。
今後はそろそろ15万PVというラインに色気が出て来ています。
一気にアタックしたいところですが、今月、新たな事をいくつか始める予定なので、それとの兼ね合いにはなりますが、3月は少なくとも全力で(近い)将来的な15万PVの足掛かりにはなるような付きに出来ればと思っています。
とにかく魅力的な記事をたくさん更新出来るよう、頑張ります。

ラベル

スニーカー (1203) NEWS (752) NIKE (466) 大阪 (443) SALE情報 (433) 古着屋 (376) EVENT (317) コラボアイテム (292) リーボック (235) adidas (199) コラボモデル (169) BEAMS (155) アーバンリサーチ (137) SHOP (121) ニューバランス (118) 注目アイテム (116) 考察 (108) 気になったファッションニュース (104) ファッション経済ニュース (83) 雑誌 (79) ユニクロ (76) サービス (75) ZOZOTOWN (73) ジーンズ (72) BOOK (70) セレクトショップ (66) ブランド (62) 注目のブランド (61) ユナイテッドアローズ (60) ファストファッション (59) 京都 (59) キャンペーン (57) 百貨店 (57) asics (50) 大阪古着祭 (49) 話題 (49) EC (48) コンバース (46) H&M (44) THE モンゴリアンチョップス (43) PUMA (41) サンダル (36) デニム (35) 流行 (34) シュプリーム (29) リユース (29) ショッピングモール (28) ピエリ守山 (26) ナイキ (25) 滋賀 (25) STUSSY (24) 楽天 (24) wonderland (23) 梅田 (23) 週間人気記事ランキング (23) 京都古着祭 (22) プレゼント (21) メイドインジャパン (20) HOW TO (19) ブーツ (19) アプリ (18) 兵庫 (18) 求人情報 (18) 運営ログ (18) アウトレット (17) まとめ (16) イオンモール (16) 求人 (16) Levi's (15) 古着祭スナップ (15) 神戸 (15) SHIPS (14) 無印良品 (14) NIGO (13) しまむら (13) パルグループ (13) 古着 (12) アメリカ村 (11) 堀江 (9) 決算情報 (9) 番組 (9) 東京 (8) 革靴 (8) F-STREET (6) ファッションショー (6) 奈良 (6) 岡山 (6) コラボコレクション (5) ファッションメディア (5) 名古屋 (5) インタビュー (4) レディース (4) 中崎町 (4) 就活情報 (4) お笑い (3) チャリティー (3) ファッションクイズ (3) ファッションルール (3) SPINNS (2) USメイド (2) アンケート (2) エシカルファッション (2) ラルフローレン (2) 南船場 (2) VANS (1) スナップ (1) 広告 (1) 映画 (1) 訂正記事 (1)