RED WINGが国内2店舗目の直営店を大阪南船場にOPEN!!

アメリカンワークブーツの雄「RED WING(レッドウィング)」が3月5日、日本国内では2店舗目となる直営店「レッド・ウィング・シュー・ストア大阪”LUMBER CO.”」を大阪の南船場にオープンさせる事が明らかになりました。



まだ公式サイトなどでの発表はされていないようですが、関係各所にレセプションパーティーの招待状が配られているようです。

店名の「LUMBER CO.(ランバー カンパニー)」は、店舗建物が1950年代初頭に建てられた材木店のものであったことに由来するとの事。
店舗の内装からもレッドウィングというブランドの歴史にもどこか通ずる、建物の独自の歴史を味わえるような店舗になっているとの事。

場所は大阪府大阪市中央区南船場4-10-22となっています。

南船場4丁目と言えば古着屋GRIZZLYやfloorなど古着屋密集地区としても有名で、レッドウィングとは非常にマッチしそうな土地柄ですので、楽しみですね。


ちなみに国内1号に直営店は「レッド・ウィング・シュー・ストア東京青山店」です。

RED WINGはアメリカ発のブーツブランドで、アイリッシュセッターやワークオックスフォード、ポストマンなど数々のヒット商品を生み出しています。
ワークブーツブランドとしては国内で最も大きな知名度を持っているブランドといっても過言ではありません。


RED WING
http://www.redwingshoe.co.jp/