グリーンレーベルリラクシング×new balance「MRL996」先行予約受付中!

いつもメンズのスニーカーを中心に紹介していますが、今日はちょっとレディースサイズのスニーカーの注目モデルを紹介してみたいと思います。

こちら、UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)の中のレーベルでgreen label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)がニューバランスに別注をかけたMRL996です。













こちら以上の三色展開で、レッドはWEB限定カラーとなっており、オンラインでしか手に入りません。

このMRL996ですが、何がウリかと言いますと、「”MRL”996」というところがポイントです。

通常、レディースサイズのみの展開のモデルは「”WR”996」となるのですが、本来WR996は男性に比べ機能性やディテールよりもデザイン性や価格を重視する女性に向けてミッドソールのクッション素材を廉価モデルの素材と同じにしコストカットしております。
一方、MRL996の方はREVLITE(レブライト)と呼ばれるクッション性に優れた軽量クッションを使用しており、言わば性能がワンランク上のスニーカーです。

ゆえに価格も少し高くなるのですが、近年の「よりよい物を長く使う」という消費志向の変化もあり、今春、非常に注目されています。
品番が996と言えば、20000円以上するM996という品番が最も有名ですが、こちらは更にアメリカやイギリスで製造されるニューバランス最高級のラグジュアリーモデルという事になります。

そちらに比べますと、製造国や工程などでややコストカットされてはいますが、こちらあMRL996もかなり高性能なランニングシューズであると言えます。
1906年創業の100年以上の歴史を持つニューバランスを代表する品番996の履き心地を是非、味わってみてください。

デザインとしてはアッパーにスウェードとナイロンメッシュが使用されており、スウェードのカジュアルな中での素材の良さとメッシュの通気性の良さを兼ね備えたフルシーズンに渡って大活躍間違いなしのスニーカーです。

価格は13,824円(税込)で先行予約ですのでお届けは4月上旬~中旬頃との事。

詳細は下記より。

グリーンレーベルリラクシング×new balance「MRL996」予約ページ