羽曳野市BROOM

第六回大阪古着祭

2015年2月1日日曜日

古着女子必見!スタイリストによる古着コーデがコーデ買い出来るコーディネーターhidekiオープン!

ファッションもすっかりオンラインショップで買う時代になりましたが、それに伴いファッションECも様々な業態のショップが出てきていますが、少し注目したい業態のECサイトがオープンしました。
その名も「コーディネーターhideki」というサイトで、1万人に1人から選ばれたコーディネーターが遊園地やバーベキューや合コンなどシーンに応じた古着MIXのコーディネートを提案し、そのコーディネートがそのままコーデ買い出来るというファッションECになります。


丸々コーディネート提案してくれる事で、「服は好きだけどセンスにはまだ自信がない・・・」という人や、「古着を取り入れたスタイルにチャレンジしてみたいけど、どんな風に取り入れたらよいのかわからない」といったビギナーから、自分の確立したファッションがある人で「いつもと違う格好がしてみたい」といった思いや、「違った視点で選ばれた服を着てみたい」といったオシャレ上級者まで、幅広い方にメリットのあるサービスではないかと思います。

更に注目は料金が一律料金で、2アイテムコーデが6,400円、3アイテムコーデが8,700円、4アイテムコーデが10,700円、5アイテムコーデが12,400円といった価格が設定されており、安心してコーデを選ぶ事が出来ます。

古着はアメカジやユーロ古着を取り入れたスタイルが中心で、古着自体は全て国内仕入れとの事。

またシーン別の提案などもされており、例えば以下のようなスタイルが提案されています。





こちらは一人でお買いものコーデの一例から。

カバーオールにオールインワンのワンピースにタートルネックのサマーニット。
コーデのポイントは
「レトロ柄のワンピースに鮮やかなブルーに丸襟で少し60年代風なレトロジャケットを合わせました!
今流行りのハイネックトップスもワンピースの中からチラっと見えるのが可愛いです◎」
との事。

また各アイテムの状態もダメージや汚れなど詳細に記されています。


またこちらは映画館に出かける時様に提案されているコーデ。





ぴったりパーカー×デニムスカートというオーソドックスなアメカジコーデがラフで可愛いですね。
コーデのポイントは
「シンプルなカジュアルコーデですが、ジャストサイズのトレーナにロングスカートを合わせ女性らしさをプラスしました。」
との事。

これら各コーデはhidekiじゃなく、ファッション業界で活躍する方を中心とした一万人から選ばれたコーディネーターがコーディネートし、自らモデルを務めています。

こうしたスタイルのファッションキュレーションECのようなオンラインショップが流行れば、個人にスポットライトが当たり、こういうところで現在のyoutuberブームのようにカリスマになっていく人が現れたり、ファッション業界に新たな市場が創世されそうです。

非常に楽しみなECサイト「コーディネーターhideki」。

ファッションスナップサイト感覚でコーディネートを見るだけでも参考になりますし楽しいですよ。
是非、一度、アクセスしてみてください。

古着コーデ通販  コーディネーターhideki

ラベル

スニーカー (1133) NEWS (725) NIKE (430) SALE情報 (424) 大阪 (418) 古着屋 (364) EVENT (299) コラボアイテム (284) リーボック (228) adidas (192) コラボモデル (155) BEAMS (148) アーバンリサーチ (128) SHOP (113) 注目アイテム (112) ニューバランス (111) 考察 (108) 気になったファッションニュース (104) ファッション経済ニュース (83) サービス (74) ユニクロ (73) 雑誌 (73) ZOZOTOWN (72) ジーンズ (69) BOOK (67) セレクトショップ (65) ブランド (61) 注目のブランド (61) ファストファッション (58) ユナイテッドアローズ (58) キャンペーン (55) 京都 (54) EC (48) 百貨店 (48) 話題 (48) asics (46) THE モンゴリアンチョップス (42) コンバース (41) H&M (40) PUMA (38) サンダル (35) 流行 (34) デニム (33) リユース (29) ショッピングモール (28) シュプリーム (27) ピエリ守山 (26) ナイキ (25) 滋賀 (25) STUSSY (24) wonderland (23) 週間人気記事ランキング (23) 京都古着祭 (22) 楽天 (21) プレゼント (20) HOW TO (19) メイドインジャパン (19) 大阪古着祭 (19) 梅田 (19) アプリ (18) 兵庫 (18) 求人情報 (18) 運営ログ (18) アウトレット (17) ブーツ (17) まとめ (16) イオンモール (16) 求人 (16) Levi's (15) 神戸 (15) NIGO (13) SHIPS (13) しまむら (13) パルグループ (13) 無印良品 (13) 古着 (11) アメリカ村 (10) 決算情報 (9) 番組 (9) 東京 (8) 堀江 (7) 革靴 (7) ファッションショー (6) 奈良 (6) F-STREET (5) ファッションメディア (5) 名古屋 (5) 岡山 (5) インタビュー (4) レディース (4) 中崎町 (4) 就活情報 (4) お笑い (3) チャリティー (3) ファッションクイズ (3) ファッションルール (3) USメイド (2) アンケート (2) エシカルファッション (2) ラルフローレン (2) 南船場 (2) SPINNS (1) VANS (1) コラボコレクション (1) スナップ (1) 広告 (1) 映画 (1) 訂正記事 (1)