CONVERSE×X-LARGE「PRO-LEATHER CANVAS」予約受付中!

ストリートブランド「X-LARGE(エクストララージ)」が間もなく創業100年を迎える「CONVERSE(コンバース)」に別注した「PRO-LEATHER CANVAS(プロレザーキャンバス)」が予約受付開始となっております。



PRO LEATHER(プロレザー)はカテゴリー的にはバスケットボールシューズにあたり、過去にもX-LARGEとのコラボレーションアイテムを発売しており、また他にも別注ベースに使われた実績のある人気モデルです。

今作ではアッパーの素材をレザーやスウェードではなく、キャンバス地にして別注しており、夏場でも履ける通気性を担保しています。

カラーはホワイトと鮮やかなブルーの2色展開で、余計なデザインや装飾は一切なく、クラシックな雰囲気もあいまって落ち着いた空気感の漂うスニーカーに仕上がっています。

トラッドスタイルにも合うと書かれていますが、まさにそうしたちょっと大人なスタイルに抜群にマッチしそうな感じですね。

別注アイテムなのに価格が税込8,640円と抑えめなのも嬉しいポイントです。
お届け予定は2月下旬~3月上旬予定との事。