スウェットの王様の中の王様。ランナーズタグ搭載の40's チャンピオンリバースウィーブ

昨年辺りから人気高騰中で、有名セレクトショップなどからも続々と別注モデルが発売されているスウェットの王様の異名をとるCHAMPION「REVERSE WEAVE(チャンピオンリバースウィーブ)」ですが、その最高峰をご存知ですか?

REVERSE WEAVEの最高峰はとても希少なCHAMPIONのランナーズタグを搭載したヴィンテージアイテムです。
年代はおおよそ40年代頃と思われます。

そのランナーズタグを搭載したリバースウィーブが富山のヴィンテージショップ「Matin」に入荷しております。


ランナーズタグはCHAMPIONファンなら必ず知っていると言っても過言ではないほど伝説のタグで、デザインを変えながらおおよそ60年代まで使用されていました。
中でも50年代まで使用されていたトリコロールカラーのランナーズタグの付くアイテムは抜群に人気が高いですが、通常、50年代からタタキタグと呼ばれるREVERSE WEAVE専用のタグを使っていたリバースウィーブにランナーズタグがつくものは非常に貴重で、まず雑誌でしか見かける事がありません。

実はこのMATINにはもう一着ランナーズタグ搭載のリバースウィーブが販売されており、私も以前より狙っていてずっとチェックしていたのですが、ここに来てもう一着入荷というとんでもない奇跡が起こっております。

もう一着はコチラ。


同じお店に2点も!!これは凄い事です。

人生の中でもなかなか巡り会えない奇跡のアイテムですが、今なら購入するチャンスです。
勿論、それ相応の値段がついており、私自身も欲しいもののなかなか手が出ないでいるのですが、ランタグリバースをお探しだったリバースウィーブマニアの同志もおられるのではないかと思います。

お探しだった方は是非、このチャンスに。