1980年代のジャックパーセル復刻!2月28日発売!

創業から100年以上の歴史を持つスポーツメーカー「CONVERSE(コンバース)」が2014年秋冬よりスタートさせた歴史を変える現代に合ったマスターピースをリリースしていく新レーベル「タイムライン」。第一弾はONE STAR(ワンスター)が発売されましたが、2015年春夏モデルとして、お次は1980年代のジャックパーセルのディテールを復刻し、「JACK PURCELL® 80(ジャックパーセル80)」をリリースすると発表されました。


デザインだけでなく当時のラスト、アウトソールを採用し、スマイルの形状やテープ幅など細部まで徹底的に再現した80年代モデルの復刻版となります。
カラーリングも当時のバリエーションを再現し、ホワイト・ネイビー・レッドの三色展開。

インソールは当時のデザインが施されており、土踏まず部分にアーチを付ける事でフィッティング性を高めていたり2種類のオーソライト構造を採用している。
またジャックパーセルは1935年に誕生しており、今年で登場から80周年となる事からジャックパーセル生誕80周年記念モデルと銘打たれています。

コンバースの中でも人気のモデルで80年にも渡り、ストリートでも愛されているモデルで、この復刻を待ちわびていた方もおられるのではないでしょうか。
オリジナルカートンボックス、TIME LINEタグがついて、ヒールタブは当時のタブのデザインのまま。
価格は10,800円、発売日は2月28日と発表されています。

コンバースの歴史を紡いできた歴史的なモデルです。買う買わないは別にして、一見の価値があるのではないかと思います。

出典:コンバース