ユニクロキッズとアンダーカバーのコラボレーション「UU」キッズ新作が1月末より販売スタート!

ユニクロのユニクロキッズとアンダーカバーのコラボレーション「UU」の子供服「UU」キッズ2015年春夏コレクションを1月30日より発売すると発表しました。


ユニクロとアンダーカバーのコラボレーション「UU」は2012年に展開され大人気となり、一度はプロジェクトが終了していいましたが、前季2014年秋冬よりキッズラインで復活。
「UU」キッズとしては2015年春夏コレクションが2シーズン目となります。

テーマは「子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服」で、14型38色柄だった前シーズンの倍の28型75色柄をスタンバイさせているとの事。
デザインをしたのは勿論、アンダーカバーデザイナーの高橋盾氏とRICO氏が共同で手掛けています。

取り扱い商品は「アウター、カットソー、シャツなどのトップス、スカートやジーンズ、ショートパンツなどのボトムス」との事で、全身揃いトータルコーディネートも可能となっております。
またユニクロ超大型店とオンラインストアでは前シーズンでは取り扱いのなかったトドラーサイズ(95cm~)のサイズも展開予定。

価格帯の一例はロングスリーブスウェットシャツが1990円、スリムフィットジーンズが2990円、ノースリーブワンピース2990円、カーディガン1990円、VネックTeeが990円、ショートパンツ1990円などとなっております(いずれも税抜き)。

発売は全国のユニクロキッズ取扱店舗とオンラインストアとなっております。
現在オンラインストアでは新作の一部が見られるのと共に、デザイナーの高橋盾氏とRICO氏のインタビューも掲載されています。

ちなみにキッズラインで復活した理由を二人は「UUキッズに関して周りからの多くの要望を含め、自分たちもKIDSラインだけは続けていたかったという気持ちがずっとあったため。」と述べています。

また新キャラクターとなりますモンスターはデザイナー高橋盾氏の書き下ろしとの事。

発売日となります1月30日(金)からはユニクロ銀座店に、「UU」キッズスペシャルフォトスポットが登場予定。こちらもお見逃しなく。

オンラインストアは下記リンクより。

「UU」キッズオンラインストア