株式会社フェローズがUSA製コンフォートシューズ「TELIC」の独占輸入販売権取得

トランスコンチネンツなどを展開する株式会社フェローズが米国製コンフォートシューズブランド 「TELIC(テリック)」の日本市場における独占輸入販売権を取得したと発表しました。



TELICは2012年にスタートしたアメリカのコンフォートシューズブランドでMADE IN USAにこだわったフリップフロップ(サンダル)が有名で、日本国内には僅かに並行輸入品を取り扱うお店で少し並行輸入されている程度ですが既に世界30カ国で展開されております。

TELICはクッショニング性能と圧倒的な軽さが一番の特徴で、ファッションと機能、快適さの融合を最大の特徴として機能性の高いサンダルを展開しています。
その衝撃の履き心地はアメリカではリカバリー・フットウエアとして販売されており、激しいスポーツの後に履くと、足を休め、回復させる効果があると言われ、数々のトップアスリートに愛用されているそうです。

また丸洗いできる抗菌、防水のTELIC 独自のノバロン(Novalon™)素材を使用しているのも特徴でまたリサイクル材を使用しており、オシャレや機能性だけではない様々な取り組み方のかっこいいブランドです。



2013年には、ニューヨークタイムズの読者が選ぶ、ベスト・コンフォート・シューズ賞を受賞しており、アメリカでの評価の高さが伺い知れます。

国内でも全4アイテムが展開予定で、価格帯は5,500~6,400円と10,000円を越える並行輸入よりもかなり安く設定されそうです。
発売予定は3月からとの事で、今年のサンダルシーズンにはこのUSAメイドのサンダルに注目が集まるのかもしれませんね。

フェローズからの発表はfacebook上でされておりますので、詳しくはこちらでご確認ください。

Fellows,inc
https://ja-jp.facebook.com/fellows120706