【春色スニーカー】オニツカタイガー「タイガーアライアンス15S/S」

先日より春色のスニーカーを意識的に取り上げていますが、こちらも2015S/Sの新作春色スニーカー。





既に一部SOLD OUTとなっていますが、これらはオニツカタイガーのタイガーアライアンスの新作。

特にライトブルーとテラコッタは淡くそれでいて鮮やかなカラーリングで、春の清々しさにピッタリです。

Onitsuka Tigerは元はアシックスの前身ブランドという位置付けでしたが、現在は60年代から80年代の当時の名品をリバイバルするブランドとして再開され、その商品の質にはジャパンブランドとしての誇りを感じさせるような崇高感があり、欧米では高い評価を獲得しています。

欧米に憧れを持つ日本人気質には逆に合ってなかったのか、国内ではNIKEやadidas、PUMA、NEW BALANCEなど海外ブランドに押され気味でしたが、レトロランニングスニーカーブームが到来してからは日本国内でもブームを感じさせるほどの人気を獲得しています。

こちらも80年代に発売されたランニングシューズ「ALLIANCE(アライアンス)」をベースにしており、レトロなデザインと最新のテクノロジーの融合で”今”なスニーカーを誕生させています。

注目はカラーリングで、まさに「春」といったカラーを採用しており、今春の注目モデルのうちの一つに挙げられています。

価格は14,040円での登場です。