SHIPS別注Danner「エクスプローラー オールネイビー仕様 MADE IN USA」

セレクトショップ大手「SHIPS(シップス)」がマウンテンブーツの雄「Danner(ダナー)」に別注したスペシャル仕様の「Danner for SHIPS EXPLORER(エクスプローラー)」が登場しています。


今回ベースとなっているのは1994年に生産中止となったDanner (ダナー)の伝説の名作エクスプローラーで、SHIPSカラーのオールネイビーに仕上げられたスペシャルモデル。

エクスプローラーの特徴でもあるレザーに防水スウェードの組み合わせでダナー式ステッチダウン製法により仕上げられており、ネイビーのクロムエクセルレザーの質感とスウェードのコンビネーションは高級感の塊。
素晴らしい風合いですね。

生産もアメリカで行われており、SHIPS別注で実現したデザイン性の高さだけでなく、実際にマウンテンブーツとしての仕様にも耐えうる従来の質実剛健なDannerの魅力を最大限に生かしたモデルとなっております。

元々、EXPLORERは最も入手が困難と言われているモデルですが、そこにSHIPSのスピリットが注入されたスペシャルモデル。
恐らくすぐに入手困難になる事が予想されます。
Dannerを狙っていた方には是非、オススメしたいアイテムです。

価格は56,000円+税。
サイズは7~とメンズサイズでの展開です。

販売はSHIPS各店で。

出典:ネイビーの品格をもった、Dannerの名作が復刻。|SHIPS