原宿にアルタが開業予定

アルタといえば「笑っていいとも」の公開生放送で使われていた事で有名ですが、アルタが実は商業施設だというのは東京以外では案外知られていなかったりします。
また実は新宿アルタ以外にも東京池袋のサンシャインシティアルタ店、新潟アルタ店と3店舗を展開しており、その4店舗目として原宿に新たに「原宿アルタ」が開業するようです。


アルタの運営元は株式会社三越伊勢丹ホールディングスの子会社の三越伊勢丹プロパティ・デザインで、業態としてはヤングファッションビルという事になります。

新たな原宿アルタは竹下通りにオープンする予定で、オープン日は3月7日となっております。

入居テナントは全部で19店舗で、ファンシーな雑貨を取り扱うスイマーの新業態やディズニーストアなどメイン顧客層に設定するピュアヤングに向けた業態の店舗が多く入居します。

フロアはB1Fから3Fまでの4フロア構成で、各フロアにテーマが設けられています。

B1Fは原宿みやげ(カルチャー&サービス)に設定されており、「女の子の大好きなカルチャーを詰め込んだ雑貨フロア。原宿の思い出作りスポット。」とし、キャラクター雑貨や似顔絵サービス、プリクラ専門店などが出店予定。
1Fはあこがれ(ファッション)というコンセプトに「館のシンボルフロア。女の子たちが着飾るキラキラが集まるスポット。」とするフロアにはスイマーの新業態チョコチョコバイスイマーやピンクレモンツリー、イング、アンココ、ストーンマーケットなどといったアパレルやファッション雑貨のショップが出店。
2Fはキャラクラター&ファッションとし、ディズニーストアと、ファッションではユーズドを提案という事で、ユーズドショップの3びきの子ねこが出店します。
3Fにはパンケーキやスムージーを提供するカフェが出店。

19店舗のうち14店舗が新業態・原宿初という目新しいファッションビルとなります。

住所は東京都渋谷区神宮前1丁目16-4。
初年度の目標売上額は17億円との事。