動画で学ぶマフラーの巻き方

マフラーの巻き方って、いろんな巻き方があるけど、基本的に2種類ぐらいしか知らず、ほとんどいつもそれって方、多いのではないでしょうか。
マフラーの巻き方はたくさんあり、ネクタイの巻き方などと同じく、たくさん知っていればTPOに合わせて使い分けたり、ファッションによって使い分けたり、マフラー一つ取ってもオシャレ度はグッと増します。

そこで、わかりやすく解説されている動画をご紹介します。



こちらは紳士服のAOKIが展開するスーツ・フォーマルの「ORIHICA(オリヒカ)」が製作している動画。

動画の中では「ニューヨーク巻き」「ワンループ巻き」「エディター巻き」「イタリア巻き」といった巻き方が紹介されています。



こちらは「Seven Pattern unisex scarf knot 7パターンのマフラーの巻き方 男女兼用編」と題され眼鏡巨乳美女が黒のタートルネックで7パターンの巻き方が紹介しているというややフェチシズムも感じさせられる動画。

内容はいたって真面目で、、どちらかというと特に女性向けなマフラーの巻き方が指南されていますが、コメント欄を見ると「美人すぎてマフラーに集中できません...」「綾瀬はるかみたいな顔立ち」「‥自分、マフラー持って無いデス‥」「可愛い( ̄∇ ̄*)」などやや目的の違った方のコメントも見受けられます。



こちらは「マフラー女子の巻き方・結び方講座」。
マフラー女子によるマフラーの巻き方講座という事で、パターン別に約16分に渡り、マフラーの巻き方を解説されています。

その他にもたくさんのマフラー巻き方講座がyoutubeなどの動画サイトで公開されています。

「巻き方」に限って言えば動画で見るのが一番わかりやすいと思いますので、動画でいろいろな巻き方をマスターして、この冬のファッションで他の人と差を付けてみられてはいかがでしょう。