ALPHA×URBAN RESEARCH iD 別注「MA-1ジャケット」限定予約受付中

大阪発のセレクトショップ「URBAN RESEARCH」がミリタリーウェアのトップメーカーでアメリカテネシー州に本拠を置くALPHA INDUSTRIES(アルファインダストリーズ)に別注したMA-1ジャケットの先行予約が開始されています。


ALPHA INDUSTRIESは1959年創業の老舗で、日本国内でもフライトジャケットの第一人者的なブランドとして広く知られています。
MA-1はフライトジャケットの中でもかなりどん臭いシルエットが売りでもあり欠点でもあるジャケットですが、こちらはその特徴を削ぎ落とし、スリムアップする事で、新たな魅力のファッション性の高いMA-1を実現しています。

またMA-1の特徴的なディテールでもあるオレンジのインナーも廃し、独特な雰囲気のMA-1を作り上げている印象です。

特に際立つのは3色展開の中にホワイトがある点。


ドブい印象のMA-1をスッキリと、まるでドリズラージャケットかのように仕上げたトラッドな装いをプラスしたフライトジャケットです。
これを単にURBAN RESEARCHで作ると、MA-1をモチーフにしたオリジナル服ですが、ALPHAに別注している事で、正しく「フライトジャケット」として新たな形を提示しているように感じ取れます。

無骨さを省いたスマートなフライトジャケット。
正式発売は2月が予定されておりますが、現在、数量限定で先行予約が受け付けられています。

2014A/Wはかなりフライトジャケットが流行しており、ALPHAの文字も例年に比べ格段に目にしますが、中でも今季MA-1を何種類もリリースしてきたフライトジャケットブームの先頭を切るURBAN RESEARCHからのアイテムという事で、現代におけるファッションシーンに求められるフライトジャケットの完成版なのではないかと思います。

カラー展開はカーキ、ネイビー、ホワイトの3色。
お値段は17,280円(税込)となっております。
先行予約は下記ページにて現定数のみの予約が受け付けられていますので、気になる方はお早めに。

ALPHA×URBAN RESEARCH iD 別注MA-1ジャケット
http://www.urban-research.jp/item/4092/AR-UR15SS01/