ZOZOTOWNが10周年記念で公開した鉄拳によるパラパラ漫画動画が素敵。

株式上場したのは世界平和のためと豪語するスタートトゥデイによるファッションECサイト「ZOZOTOWN」がサービス開始から10周年を迎えた事を記念し、ZOZOTOWNのトップページで、芸人でパラパラ漫画アーティストの鉄拳による「ZOZOTOWN Thank you 10 years ( 鉄拳 × Hi-standard × John Lennon & Yoko Ono )」という動画が公開されています。

この動画ではクリスマスを舞台に、残業で仕事が遅くなったお父さんが急いで帰宅し娘の枕元にぬいぐるみのプレゼントを置くシーンから始まり、Hi-STANDARD(ハイスタンダード)がカヴァーする「Happy Christmas(War is Over)」が流れ出出します。

動画の中ではそのハイスタのHappy Christmas(War is Over)に乗せて様々なシチュエーションで様々な人が大切な人にプレゼントを渡し、笑顔になるという優しさに溢れた内容となっています。



2分20秒のところでは戦争中の対戦国の兵士同士と思しき2人の兵士がプレゼントを贈りあったり、最後には「戦争は終わる あなたが願えば」というメッセージが現れるなど、世界平和を目指すスタートトゥデイらしいラストとなっています。


ネット上では「これは何度も何度も何度も見たくなるね☆」「素敵。癒された。」「何度も、ZOZOTOWN の10周年記念の鉄拳のパラパラ動画みてうるっとする人。最近涙もろい。鉄拳の絵はぬくもりがあります。」「鉄拳の絵とハイスタ癒される♫」といった感想が発信されている。

ZOZOTOWNは公式twitterアカウントで「おかげさまでZOZOTOWNは12/15で10周年を迎えました。私達の変わらぬ想いをムービーにしました。」とツイートしており、世界平和を願うZOZOTOWNの想いと鉄拳の優しさがしっかりと伝わる素敵な動画になっております。

出典:ZOZOTOWN