SHIPS別注CHAMPION リヴァースウィーヴ予約開始!

国内セレクトショップ大手SHIPS(シップス)がアスレチックウェアのCHAMPION(チャンピオン)と共同開発したスウェットが2月下旬に発売予定となっており、先行予約受付がスタートしています。



発売となるのは前Vに胸ポケットのついたクルーネックスウェットとジップアップスパーカー。

どちらもベースにはスウェットの王様REVERSE WEAVE(リヴァースウィーヴ)を採用しており、質実剛健なスウェットとなっております。

リヴァースウィーヴは画期的なスウェットで、生地を横に使うことで着丈の縮みをなくし、一枚布をガゼットなどでつないでおり、肩の部分はシームレスになっています。

ヴィンテージ市場でも人気の高いリヴァースウィーヴでには、ここ数年、いろいろなブランドやショップが別注をかけており、伝統のボディーに前Vや胸ポケットを採用した古いアイテムにはないディテールを足して、新時代のスウェットと呼べる逸品が多数発売されており、数十年後にはこの辺がニューヴィンテージになるのではないかと予感させます。

クルーネックはチャコールグレー、ヘザーグレー、ブルーの3色展開で価格は8,100円。

スウェットパーカーはヘザーグレー、ブルー、ホワイト、ネイビーの4色展開で9,720円となっています。

先行予約はそれぞれ下記のページで。