オニツカタイガーから「Onitsuka Tiger EDR 78」先行予約開始!

日本発でありながらヨーロッパやアメリカでの評価が高く、日本の3倍ほどを海外で売りあげるasics(アシックス)の看板ブランド「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」。
国内ではどちらかと言えばマラソンなどでの競技用のメーカーとしての認知度が高い同ブランドですが、ヨーロッパでの人気を駆って、今年からは看板モデルを日本市場にも投入しています。

そのオニツカタイガーの看板モデルが一斉に先行予約の受け付け開始となりました。

本日はその中からOnitsuka Tiger EDR 78をご紹介。




つま先とかかとの頑丈な巻き上げが特徴なこちらのモデルは1978年に製造・販売されたトレイルランニングシューズをモチーフにしているというだけあり、見事なレトロスニーカーに仕上がっています。
70'sの雰囲気を持つ本気のレトロスニーカーにはアシックスのマークが本当によく似合いますね。

価格は税込でアンダー一万円で、カラーもポップなカラーからベーシックなカラーまで抑えており、まさに今のストリートの気分を反映した秀逸なモデル「Onitsuka Tiger EDR 78」。
一足持っていて決して失敗のないスニーカーです。

日本の魂を世界に!!