NIKE「DUNK コンフォートプレミアム」先行予約受付開始!

NIKEのエアフォースワンシリーズ、エアジョーダンシリーズ、と並ぶバスケットボールカテゴリーの名品と言えば「NIKE DUNK(ナイキダンク)」。
1985年に登場して以来、間もなく30周年という同モデル最大の特徴は初登場の1985年にナイキの持つそれまでの技術やディテールを凝縮したモデルでありながら、NIKEの最大の特徴とも言えるエアクッショニングシステムを搭載していない事。
それは現代でも変わらず、そのディテールを踏襲し続けている。

1985年登場後、90年代に入ると一時は市場から姿を消すものの、根強い復刻待望論とヴィンテージ市場での価値の急騰から1999年に復刻され、以降はNIKEの看板モデルの一つとして数々のモデルがリリースされている。

そんなNIKEのエースモデルでもあるNIKE DUNKから30周年を迎えるに相応しいプレミアムモデルが12月13日に発売される予定で、取り扱い一部店舗では先行予約の受け付けが開始されています。


今作ではミュージックシーンからインスパイアされたデザインを落とし込んだカモ柄のデザインとなっており、バスケットボールシューズでありながらストリートシーンでの着用を強烈に意識したデザインになっています。

スケーターやヴィンテージマニアからも愛されるNIKE DUNK。
スタイリッシュなデザインでありながらバッシュとしての正しいフォルムも魅力なスニーカーです。