極暖批判、ピエリ守山、男のNG冬ファッションなど/週間人気記事ランキング(12/14~12/20)

週間人気記事ランキング(12/14~12/20)

久しぶりに先週一週間を振り返る週間人気記事ランキングをお届け。
一時期、非常に楽しく更新していたのですが、記事数も増え検索エンジンからの評価も高まり、いくつか単独ワードでの上位表示にも成功していたりして、決まった記事にアクセスが集中し、いつ見ても同じような順位が続いた事からやめてしまっていました。

ですが先週はアクセスがグンと伸びており、自分自身の振り返りも兼ね、一週間を振り返ってみたいと思います。

1位は「ユニクロの新しいヒートテック「極暖」への批判記事が話題。」

1位 ユニクロの新しいヒートテック「極暖」への批判記事が話題。
2位 ビーンブーツ購入時の注意点3つ。
3位 リニューアルオープンまであと2週間あまり!ピエリ守山の現在の様子
4位 冬の男性のNGファッション5選
5位 注目のおすすめインナーダウンまとめ

以前は一つ一つ振り返っていましたが、1位・2位は検索流入で継続的にアクセスがあり、定番化しているので、簡単に。
ユニクロの極暖は、やはり毛玉になってしまう人が多い様子で、そういった「極暖 毛玉 レビュー」のようなレビューや悩み系の検索ボリュームが相当あるみたいで、当F-logでもその恩恵にあずかっている感じです。
世界のユニクロですから、今後、改善はされていくでしょう。

ビーンブーツの記事も当F-logではすっかり定番となっております。
こちらは検索ボリュームはあまりないようですが、「ビーンブーツ」のキーワードで上位表示しているので、検索エンジンからのアクセス流入が多いみたいです。

そしてなんといっても先週は滋賀県守山市の大型ショッピングモール「ピエリ守山」のオープン。
6位にも「本日堂々のオープン!ピエリ守山のチラシ公開。」が入っており、注目度の高さが伺えます。
またオープン二週間前のピエリの様子を撮影した画像が超大手サイトで紹介されたようで、そこからのアクセス流入が多かったようです。
売却が決まってから、再オープンの時の為にコツコツ頑張ってきたので、そうしてスポットライトが当たったのは相当嬉しかったです。

4位がアクセスが集中しやすい考察系の記事。
こうした記事は注目度が高いので、自分の感度に触れれば積極的に取り上げていきたいタイプの記事です。
HOW TO記事にもつながるようなところがあるので、いろんな方に読んで頂きたいですね。

5位は今年の流行アイテムである「インナーダウン」。
自分自身が今年から導入して、感激しましたので、これからもプッシュしていきたいです。
特に私の地元滋賀県で作られるNANGAダウンの素晴らしさを一人でも多くの方に知って頂きたいと思っております。
インナーダウン、素晴らしいですよ。

まとめ

先週はピエリ守山といういろんな意味で注目度の高いショッピングモールが再オープンした事もあり、既存の人気記事だけでなく新着記事もたくさん読まれ、非常に嬉しい週でした。
また、人気記事、HOW TO記事、ピエリ守山のニュース系、考察系記事、特集記事といろんなタイプの記事がヒットしたのは自信になります。
これからもいろんなあタイプの記事を皆様に読んで頂けるよう、一生懸命頑張ります。
これからもよろしくお願いします。