羽曳野市BROOM

第六回大阪古着祭

2014年12月9日火曜日

古着屋JAM堀江店に行ってきた。

昨日のNEWAIRさんのイベントの後、古着屋JAM堀江店にも行ってきました。
大阪古着祭RETURNS2014を開催させて頂いた場所ですが、なにげに初です。


表に面しているところに1000円ラックがあるので、見落としがちですがチェックせなあかんとこです。

僕はJAMでは坂根NGとして知られているのですが、今は堀江店の店長ということで、避けにくいことになっているので、入り口から坂根君がいないか慎重に確認して入店。

ちょうど休憩に行っていたみたいでいませんでした。
よしっ。


初めてだったんですが、えげつないですね、ここ。
確かに桃谷より更に広い。
膨大な商品数で、とても1日で堪能し切れる量じゃありません。

1Fがレディース、2Fがメンズメイン。3Fがメンズオンリーになってございます。


あ、ボケちゃった。
ボケちゃったけど、中二階の小部屋のトラッドルーム。

この構想は社長から聞いていましたが、見事なもんです。
70'sぐらいのアメリカのテイラーに迷い込んだかのよう。
かっこいい。


店内各所にこうしたソファが置いてあって、ゆっくりと古着を見られる環境が整っています。
世界観と実用性が同居していますが、これもこの広大な店舗だからこそ。
本当に凄い。


靴班班長のお友達浅野君が丹精込めて磨いた革靴達。

凄い量なんだけど、もうなんか普通に見えてくる。
実際には選り取り見取りですよ。


ここだけで紹介終わってまいそうですが、ちなみにラック上のサインはビンテージではなくJAMのサイン。
かっこいい。


3Fに上がるとまたこれが凄いね。
これを海外仕入れの古着だけで実現するとかハンパない。

よくJAMってバイヤー何人いんの?とか聞かれますが、僕も3人しか知らないのですが、何人いるんでしょうね。ほんま、凄い…


どこ見ても古着!!
手抜きなしの全部古着!!


バックヤードとの間になるカウンター。


ビーンブーツ、ビルケン!!


ブーツの数っ!!


ドアもののベストとかも大量やし、足元も油断なりません。


世界観ね。これは何年代の何とかじゃなく、古着屋JAMの空間て感じ。オリジナル。

そしてやっぱりビンテージソファ。
かっこいいな。


ボケてるけど、何撮ろうとしたんやろ?笑


そこの右手前にある帽子屋の段ボールサインが超気になってます。
これ欲っしいー。

JAMさんは備品に見えるこの辺も大体全部売り物ですので、気になったら聞いてみると良いですよ。

ということで、巨大古着屋JAM堀江店。

物凄かったです。

ちなみに桃谷店に行ってきた記事はこちら。

また古着屋JAMでは12月20日21日の間に、クリスマスパーティーとして32時間ぶっ通しで営業されます。

企画なども目白押しのようですので、こちらも是非!

ラベル

スニーカー (1136) NEWS (726) NIKE (433) SALE情報 (426) 大阪 (420) 古着屋 (366) EVENT (300) コラボアイテム (284) リーボック (228) adidas (192) コラボモデル (156) BEAMS (148) アーバンリサーチ (128) SHOP (113) 注目アイテム (112) ニューバランス (111) 考察 (108) 気になったファッションニュース (104) ファッション経済ニュース (83) サービス (74) ユニクロ (73) 雑誌 (73) ZOZOTOWN (72) ジーンズ (69) BOOK (67) セレクトショップ (65) ブランド (61) 注目のブランド (61) ファストファッション (58) ユナイテッドアローズ (58) 京都 (56) キャンペーン (55) 話題 (49) EC (48) 百貨店 (48) asics (46) THE モンゴリアンチョップス (42) H&M (41) コンバース (41) PUMA (38) サンダル (35) 流行 (34) デニム (33) リユース (29) ショッピングモール (28) シュプリーム (27) ピエリ守山 (26) ナイキ (25) 滋賀 (25) STUSSY (24) wonderland (23) 週間人気記事ランキング (23) 京都古着祭 (22) 楽天 (21) プレゼント (20) 梅田 (20) HOW TO (19) メイドインジャパン (19) 大阪古着祭 (19) アプリ (18) 兵庫 (18) 求人情報 (18) 運営ログ (18) アウトレット (17) ブーツ (17) まとめ (16) イオンモール (16) 求人 (16) Levi's (15) 神戸 (15) NIGO (13) SHIPS (13) しまむら (13) パルグループ (13) 無印良品 (13) 古着 (11) アメリカ村 (10) 決算情報 (9) 番組 (9) 東京 (8) 堀江 (7) 革靴 (7) ファッションショー (6) 奈良 (6) F-STREET (5) ファッションメディア (5) 名古屋 (5) 岡山 (5) インタビュー (4) レディース (4) 中崎町 (4) 就活情報 (4) お笑い (3) チャリティー (3) ファッションクイズ (3) ファッションルール (3) USメイド (2) アンケート (2) エシカルファッション (2) コラボコレクション (2) ラルフローレン (2) 南船場 (2) SPINNS (1) VANS (1) スナップ (1) 広告 (1) 映画 (1) 訂正記事 (1)