オニツカタイガー×ミタスニーカーズ「Dried Roseパック」リリース!

今年のスニーカー業界は、「スニーカーブーム」と言われた昨年を余裕で凌ぐほどの大ブームが吹き荒れました。

昨年は「ニューバランス」がスニーカー業界のメインキーワードでしたが、今年は昨年来のニューバランス人気に加え、スタンスミスの復活、リーボックポンプフューリー20周年、NIKE AIR MAX95オリジナルカラー復刻、など各社がブームを創り出す波を起こしましたが、そんな活況のスニーカー業界にあって、上昇度では今年最も人気を獲得したのはオニツカタイガー(アシックス)ではないでしょうか。

そのオニツカタイガーの勢いを示すかのような別注モデルがこのホリデーシーズンに登場!!



今回、別注モデルのベースに選ばれたのは欧州では不動の人気を獲得している名作「GEL-LYTE V(ゲルライトファイブ)」と「X-CALIBER(エクスカリバー)」。

エクスカリバーは1982年の発売されたX-CALIBER GT(エクスカリバーGT)がその源流で、何度かのリビルドを重ね、現在のモデルに。

マラソンランナーからの支持が最も高いと言われるアシックス。
軽さと抜群のクッショニング性能など機能面では突出したテクノロジーを持つアシックスにスニーカーを取り扱う事には他の追随を許さない国内トップショップのミタスニーカーズがデザイン面で別注をかけた国内最強レベルの強力タッグによるコラボレーション。

Dried Rose(ドライローズ)と名づけられたピンクと赤紫の抜群のコントラストが他にはない魅力を放ちます。
来年は更なる飛躍が決定的なオニツカタイガーの伝説のモデルとなる可能性を秘めたスペシャルモデル。
クラシックスニーカーファンには見逃せないアイテムではないでしょうか。