ピエリ守山明後日オープン!本日からCM放映&ナズマ船長がナズマ館長に!

ピエリ守山のオープン日を明後日に迎え、本日、内覧会や記者会見が行われました。


光宗さんがオープンを明日と思っているのは致し方ないところですが、こうして話題になっているのはとても頼もしい事ですね。

ちなみにピエリ守山だけの他のショッピングモールにない魅力は動物園がある事。





元々、わんわん王国だった名残でしょうか。
滋賀県には日野町のブルーメの丘など動物のいる公園などはありますが、動物園としては京都の東山動物園にいかないと見られないので、子供たちは喜びそうです。

そして、本日より関西圏ではCMも放送となっております。

いよいよオープンに向けて準備が進みつつありますね。

当ブログでは地元ということもあり地元民しか知らない情報など、ピエリ守山売却から恐らく1番濃厚な情報を出してきたと思うので、非常に感慨深いものがあります。

そして、廃墟時代のピエリ守山からずっとピエリ守山を盛り上げてきたゆるキャラ「ナズマ船長」は館長に就任するようです。


これからはナズマ館長として活動するようです。

ヌシシシ!

京都大阪方面からピエリ守山へは車なら名神京都東で降りて西大津バイパスに乗り、真野ICで降りて琵琶湖大橋を渡るのが便利です。

電車だとJR湖西線堅田駅からシャトルバスが運行されるようです。
JR琵琶湖線守山駅からは路線バスが増便とは書かれていますが、直通バスの事に関する記述が見当たらないので今のところ近江バスの路線バスで直通ではないかもしれませんので堅田駅の方が行きやすいのかもしれません。