B印YOSHIDA×カラテカ入江「お泊り合コンポーチ」が人気で完売!

BEAMS(ビームス)とPORTER(ポーター)などを運営する吉田カバンとのコラボレーションレーベルであります「B印YOSHIDA(ビージルシヨシダ)」がお笑い芸人カラテカの入江慎也監修の商品シリーズの第2弾になります「MULTI POUCH(通称 お泊り合コンポーチ)」が大人気で10月の発売から一ヶ月半で完売したようです。

「お泊り合コンポーチ」が人気 B印ヨシダとカラテカ入江がコラボ
http://www.fashionsnap.com/news/2014-12-14/porter-gokon-pouch/

B印 YOSHIDAと入江慎也はシリーズ第1弾として、合コンに必要な7つ道具が入る専用トート「godo company TOTE BAG」を昨年夏に発売。これに続く今回は、「お泊り」をキーワードに女性も使えるポーチを制作した。歯ブラシやフリスクなどの合コン必需品が仕切りごとに収納できるようになっており、前作同様に各ポケットには「Communication」や「Fresh」の説明書きをプリント。素材はフェイクファーとシンセティックレザーのコンビネーションで、柄は肉食系の「レオパード」と草食系の「ドット」を揃える。税込価格は11,880円。

完売した事で、再入荷が予定されているようで再入荷するのは2015年2月以降となる模様です。

合コン回数3000回、合コンのファンタジスタの異名をとる入江慎也監修とあって、フリスクや歯ブラシを小分け出来るポケットなど急なお泊りにも対応出来る仕様となっており、当初は男性用に発売したようですが、女性に人気だったようです。

また入江慎也は同時に11月にカラテカ入江の合コン用語辞典を発売しており、合コン用語の解説だけでなく合コンの法則や合コンの陣形といった合コンで使えるテクニックを公開した内容となっており、若い男性を中心に売れているようです。
また合コン用語に関しては、「おもしろい!」「コレ、使える!」「あるある~!」と話題になっているようで、読み物としても楽しめる内容になっているようです。


ちなみに3000回に及ぶ入江主催の合コンで結婚まで行ったカップルは「地元に2組」と答えていた事もあり、恋愛的発展という意味ではかなり成果は薄い模様。