stussyがschottに別注したPコートが25日発売!

ストリートファッションでは随一の存在感を見せるstussy(ステューシー)が創業100年を越えるアメリカの老舗ブランドschott(ショット)に別注したPコートが25日発売となります。

Stussy Japan (@stussyjapan)
10.25.14 Stussy × Schott N.Y.C. stussy.jp/?p=50218 #stussy #schott 


stussyとschott、どちらもアメリカを発祥とし、日本でも既に抜群の知名度を持つ人気ブランドで、両者のコラボレーションでは、レザージャケットやミリタリージャケット、Tシャツなど数多くのアイテムをリリースしてきています。

Pコートも90年代中期から両者のコラボレーションで発売しており、すっかり定番化しております。

ちなみに昨年はレオパード柄のインナーを配したPコートを発売しておりました。

今季の新作は「肉厚なウールメルトンで仕立てたショットのピーコートにCities柄のライニング、肘に星の刺繍ロゴ、SS-Linkの錨ボタンをあしらったStussy別注。Made in USA」というこれまた昨年に引き続き、特徴的なライニングを持つPコートとなっております。


90年代初期にschottのPコートが大流行をし、その後、グローバーオールのダッフルコートや踊る大捜査線で織田裕二が着用したモッズコートなどにトレンドでは取って代わられる形になりましたが、同時に「schottのPコート」が90'sファッションを代表するアイテムとして定番化。
ヴィンテージの世界ではU.S.NAVYのPコートがいつの時代も定番的人気があります。

そうした定番のschottのPコートにstussyらしいストリートの香りを注入し、上品さとアグレッシブさを兼ね備えた1着に仕上がっています。

正式発売は25日。

価格は46000円+税となっております。

販売はstussy CHAPT全店と、WEB CHAPT、ZOZO CHAPTとなっております。